SSブログ

今日は... [日記]

今日はヨドバシカメラでお買い物する予定です。


なにを買うかというと....


ノートPCです。


現状のスペックを見ると、vaio proが最もいいっぽので、奮発して買おうと思うのですが....


うーん、高いww


いろいろスペック足していくと、結果20万くらいになっちゃうんだよなー。


他にもよさそうなスペックはありそうですけど、ルックス的に私の中ではvaio一択なんですよねー。


薄さ、軽さ、スペックの三拍子そろってるのってvaio proしかありませんし。


そこら辺はよくお店の人と相談して慎重に吟味します。


パソコン選びってホントに楽しいし、緊張しますよね~。


これからの長い付き合いを考えると妥協は許されないし、本能が高スペックを求めてしまうのが怖いですw


慎重に考えて、周りの意見もしっかり参考にしていい買い物をしようと思います!(^^)!


何を買ったかはまた書きますね~


ではでは^^;



私が思ったEDMランキングトップ5 [日記]


おはようございます!



今日は僕が大好きな音楽ジャンル、



EDM



について書きたいと思います。



EDMとはなんぞや???って方のために簡単に説明すると、エレクトロニックダンスミュージック(Electric Dance Music)の略称でトランス、ダブステップ、ドラムンベースなどの、主にクラブで流れる曲のことを指します。



ほぼ海外の相場で日本では世界に比べてまだまだ知名度は低いと思いますがこれから絶対に日本にもブームは来ると思います。



最近はヴォーカルを頻繁に取り入れてPOPと融合した曲が人気ですね~



中学生の時に初めてトランスを聞いてからずっとこのEDMというジャンルの虜になった僕ですが、今日はそんな僕がヤバいと思う最近のプロデューサーとそのトラックをランキング形式でTOP5まで紹介したいと思います!!!



では、第5位!!!

Hardwell



オランダ出身の26歳、DJ兼プロデューサーでイギリスの雑誌DJmagで毎年行われるDJランキングで昨年、最年少で1位をとったという、今世界で爆発的に人気なDJです。ハードウェルと読みます。




彼のトラックを聞いて踊らない人はいないだろうと僕は断言できます。




ぼく個人的なHardwellの曲でおすすめはこちら!!









心地のいいベースと幻想的なサウンドが曲名通り宇宙を連想させるものがありますよね~




他にも紹介したい曲もあるんですが、5位でそんなに長く書くのはあれだと思うので省略します(笑)



続きまして、第4位!!!



Armin Van Buuren



オランダ出身の37歳、DJ兼プロデューサーで、トランス界の超大御所でありDJ昨年はHardwellに負けて2位でしたが、2007年~2010年、2012年で通算5回もの1位を獲得しており、EDM業界では伝説的な人物です。アーミンヴァンビューレンと読みます。



そんな生ける伝説、Armin Van Buurenの個人的なおすすめがこちら!!!







美しいヴォーカルにきれいな音源が特徴ですね。



まさに芸術的なトラックだと思います。



続きまして、第3位!!!



Avicii



スウェーデン出身の24歳、DJ兼プロデューサーで、2011年にリリースされたシングルLevelsは、アメリカのBeatport(ビートポート)にて公開直後に100万ダウンロードされ、サーバーが落ちかけるほどの人気で、DJランキングでは昨年Hardwell,Armin Van Buurenに次ぐ第三位と大健闘しています。アヴィーチーと読みます。



2013年にリリースされたデビューアルバムTrue(トゥルー)も全世界で爆発的に売れていて、今ノリにノッてるDJですね。



そんな彼のおすすめの曲がこちら!!!





透き通ったヴォーカルと万人ウケしやすいメロディで、踊らずにはいられないはずです!(笑)



アルバムTrue(トゥルー)に入っている曲でシングルとしてリリースされてないので、知名度が低いですね~



いい曲なんですけどね。



続いて第2位は...


Deadmau5



カナダ出身の33歳、DJ兼プロデューサーで、ミニマルという音の使用量を極限まで抑えて一定のパターンを繰り返し再生することで脳内をトランス状態に陥らせるジャンルの第一人者であり、彼の作り出すトラックの中毒性に僕自身どっぷり浸かってます。デッドマウスと読みます。



一度聴いたら中毒にもなりかねない彼のトラックですが、一つ難点がありまして安価なイヤホンで聞いてみたら彼の曲はなにも魅力を感じないと思います。



ただでさえ音の数が少ないミニマルで、さらに音を削ってしまう安価なイヤホンでは彼の魅力はまったく感じられません。


せめて5000円以上のイヤホンで聞くことをおすすめします。



そんな彼のおすすめのトラックがこちらです!!!







極上のコード進行に極上のベース、暗いコードから徐々に音が変わってくベースに僕はトランス状態に陥りました。



さてさて、お待ちかねの第1位とは、、、、



skrillex



アメリカ出身の26歳、DJ兼プロデューサーで、その音楽のあまりにもの暴力性でダブステップをさらに昇華させ、グロウステップとも呼ばれています。スクリレックスと読みます。



過去にグラミー賞を3度とっており彼の音楽の芸術性は世界に認められました。



シンセサイザー音が野性的すぎて本当に聞き入ってしまいます。



そんなskrillexのぼくのおすすめはこちらです!!!












ぶっ飛んだ音のチョイスながらも不快感なんて一切感じないミックスで、暴力性がありながらも芸術的要素も感じられる、まさに野性と科学の融合です。




以上が個人的に思うEDMプロデューサーTOP5でした!!



skrillex最高ですね(笑)



ニューアルバムのリセスもかなりいいので必聴です!!



今回はこの辺で☆

テラスハウスを徹底追及してみた [日記]





こんばんは!!



最近若者の間で爆発的な人気のある、テラスハウス



僕も毎週月曜日の放送を楽しみにしている一テラスハウスファンです。



テラスハウスがどういうものかと簡単に説明すると台本は一切なし、名前も顔も知らない男女6人が同じ屋根の下で共同生活をおくるという、リアリティ番組です。



今回は僕が感じたテラスハウスのおもしろさについて書いていきたいと思います。



この記事を読むことによってテラスハウスを見ている人はさらにおもしろく見れたり、テラスハウスを知らない人は思わず見てしまうと思うので是非最後まで読んでください(笑)←ハードルあげすぎwwww





テラスハウスを語る上で、なんといっても最初に上がってくるのがキャストの美男美女さだと思います(笑)



歴代のテラスハウス入居者には女性はモデル、アイドルなどの芸能人が多く男性は芸大卒のイケメンカメラマン、イケメン格闘家など見ているだけで癒されるルックスの方が多いです。



テラスハウスに入居して一気に人気に火をつけたモデルさんもいますし、スカウトをやっていた僕からみたら原石発掘の点でキャスト選びではものすごい力量を感じましたね。



そんな国宝級のルックスを持っている男女6人が同じ屋根の下で台本なしの完全プライベートを放送しているのがテラスハウスです。



僕は、最初顔がいいやつは絶対に絶対に裏の顔があるという偏見を持って見てたんですが(笑)、本当におしゃれなんですよね~皆さん。



淡い恋心や、入居者の卒業のシーン、夢の挫折など、現代の若者のリアルな現場に最初持っていた偏見は徐々に消えていき、時には僕自身涙を流すこともありました。


テラスハウスの入居者の皆さんは本当に心がきれいで、見ているこっちも心が浄化されます。



感動と、友情と、恋愛、、、、



リア充っていいですね~(笑)



リア充気分を味わいたい時には最高の番組なので是非見てみてくださいね~( ;∀;)



ではでは~





おはようございます。 [日記]

はじめまして^^;


旬ネタドットコム管理人のたくやんです。


当ブログでは、今話題の芸能人、政治、ニュースなどをイチ早くあなたにお届けするために立ち上げられました。


今やたくさんのニュースサイトが乱立し、目的の情報までたどり着くのに時間がかかったりしてませんか?


当ブログ、旬ネタドットコムは特定のキーワードのみでの記事を書いているので、
あなたの情報収集を一切邪魔しませんし、あなたの欲しい情報ならば一瞬で当ブログにたどり着くでしょう。


また、管理人の趣味に当てはまるニュースは徹底的に取り上げていきたいと思っています。


☆例 パズドラ、進撃の巨人など...。


運営には結構な労力を費やして、あなたの本当に知りたい情報のみを、
徹底的に、迅速に、わかりやすく解説するのが私の使命であり、当ブログの運営方針です。


あなたの情報収集の最先端を歩く当サイトを是非、ご活用下さい。


ではでは。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。